忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー。すんませんすんません。
ほんとーに、すんません。
長らく更新が滞っておりました。


……。
気が向いたので、久々に更新します!(反省の色なし)


なんで気が向いたかって、先日、初めてのうさんぽをしてきたのです。
本来なら夏ってうさんぽ厳禁な季節ですが。
そんなに暑くもないし、曇ってるし。大丈夫じゃね?ってことで。


人間は散歩する体力がないので(笑)、近所の公園へバスで出かけました。



抱っこ嫌いなぷぅ。
家で抱っこしようものなら、すぐにワサワサ逃げようとするんだけど、
いやぁ、びっくりしたさー。


こんな風に膝に乗せても、
080706_01.jpg


こんな風に抱っこしても、
080706_02.jpg



されるがままのぷぅなんて、初めて見たわよ。
よっぽど緊張してたのでしょう。
しまいには…………



死んだフリしてしまいました(笑)
080706_03.jpg



そうは言っても、徐々に慣れてくれたみたいで、



ぴょこ
080706_04.jpg

のそのそ
080706_05.jpg



と、サークル内で動くようになりました。

さてと。サークルの外で遊んでみますか。
てなわけで、海郎(そらのオット)がリードを持ってのうさんぽ開始です。
さっきまで消極的だったぷぅが、うそのように走り出します。
当然ブレまくるので、走ってる写真は一枚も撮れません


サークル外で唯一撮れた、キューティボーイショット
080706_07.jpg



その後、走るぷぅのリードを持った海郎が転倒
もちろん、ぷぅも転倒 そしてパニック
転倒したぷぅはバタバタ暴れだし、ハーネスがほとんどとれてしまい、人間達も大慌て。
素早く捕獲出来たから良かったものの、怖い思いをさせて悪い事をしてしまった。



その後はまたサークル内にぷぅを戻し、落ち着かせ、
しばらくしてからキャリーバッグに入れて、うさんぽ終了。
080706_09.jpg


次回のうさんぽは、秋になってからにしようね。



でもなぁ。
やっぱり外でのうさんぽって、人間の自己満にすぎないんだよね。
今回のぷぅのビビりようを見て、本当にそう思った。
どうせ外でうさんぽするなら、安心して牧草が食べられるような、
こういう所に連れて行ってあげたいなぁと思うわ。
昔は↑ココから比較的近くに住んでいたんだけど、今はちと遠い(汗)。

PR

TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↓クリックでサイドバー開閉
登場人物

 名前:ぷう(♂)
 母ホーランド/父ネザーと聞いたが、
 今思えば母タレ耳/父ミニうさぎ
 07.06.13生/07.08.15に我が家へ


 名前:ルナ(♀)避妊済
 ネザー(色:ブラックシルバーマーチン)
 05.09.24生~14.9.21没
 08.09.06に我が家へ


 名前:そら(♀)/管理人
 日本酒・温泉大好き。


 名前:海郎(♂)/管理人の夫
 極度の高所恐怖症が気の毒な人。
 ●を触った手で、お菓子を食べる。
コメント
リンク
トラックバック
RSS
ブログ内検索
古い日記
(07/26)
(07/26)
(07/30)
(08/01)
(08/09)
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]