忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょ、3年ぶりの更新って!

3月って鬼門なんだよねぇ……。
注意していてもなってしまう、うっ滞。
今年も患ってしまった。

先週の日曜日(3/24)~月曜の深夜にかけて元気がなくなり、お守りとして常備しているプリンペランと、ちょっと調子が悪そうかな?と思う時に貼るせんねん灸太陽だけでは乗り越えられず、月曜は病院へ。
なんとか食べてくれるようになったかと思いきや、火曜の夜にまた調子を崩し、水曜も病院へ。
そして、土曜には全快に至れたけれど。

ぷぅには、毎日の食事としてペレットと牧草を与え、おやつは牧草を買っている所でおまけとして貰うドライフルーツを気が向いた日にちびっとしか与えていないけれど、もう今はいい歳なので、そろそろサプリも与えた方がいいのかなぁ等と思い始めている。
でも、ぷぅの場合、基本的に今のままで腸内バランスはとれている気がするし……。
サプリ与えて逆にバランス崩しちゃったら、なんて思うと怖くて、なかなか踏み切れないけど、毒にならないものなら与えたいとも思ったり、今月に入ってからはずっとそんな事を思い続けている。


3年前の記事にもある通り、この年(2016年)も3月末にうっ滞になり、回復までは10日程かかったのを皮切りに、割と頻繁にうっ滞になるようになった。

2017年は3月の中旬辺り。
2018年は1月末で回復まで3日 & 9月中旬に回復まで1日。
そして今回2019年は3月末で回復まで5日。

今年の6月で12歳になる予定のぷぅさんに、少しでも長く健康に過ごしてもらうにはどうしたらいいんだろうか。

 ◇

文字だけなのもなんなんで。
PCに入っている中では割と最近(3/2)のぷぅ。
爆睡してくつろいでるところです。
PR

 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↓クリックでサイドバー開閉
登場人物

 名前:ぷう(♂)
 母ホーランド/父ネザーと聞いたが、
 今思えば母タレ耳/父ミニうさぎ
 07.06.13生/07.08.15に我が家へ


 名前:ルナ(♀)避妊済
 ネザー(色:ブラックシルバーマーチン)
 05.09.24生~14.9.21没
 08.09.06に我が家へ


 名前:そら(♀)/管理人
 日本酒・温泉大好き。


 名前:海郎(♂)/管理人の夫
 極度の高所恐怖症が気の毒な人。
 ●を触った手で、お菓子を食べる。
コメント
リンク
トラックバック
RSS
ブログ内検索
古い日記
(07/26)
(07/26)
(07/30)
(08/01)
(08/09)
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]