忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは、月曜日のこと。
efe6829ejpeg
どこにもピントが合ってない写真で申し訳ない。
月曜日、何も知らないぷぅは、いつもと同じように、ハッスルしてました。



「めしはまだかー?」



…メシの支度は出来ておりますよ、ダンナ。(きらん☆)


出かける準備をばんたんにし、ぷぅをペレットでキャリーバッグにおびき寄せる。
相変わらずの、ペレット無敵ぶり。すんなりIN!
ヤツがペレットに夢中になってるうちに、バッグのフタをファスナーで閉め、早速お出かけです。


初めての爪切り通院は、海郎と行きたかったのですが。
なかなか海郎と休みが合わないまま、生後6ヶ月を迎えてしまった為、
私1人で病院へ行くことに。

病院選びは、かなり迷いました。
かの有名な、うさ専門S病院なら電車で一本&駅近だからそこにしようと思ってたのですが、
ネットで近所の動物病院でもうさぎの診察をしている事が判明。
「そこへ向かおう。」
そう決め、チャリの後ろカゴにぷぅを乗せ、出発したのです。

チャリを漕ぎ進める事5分。
行く予定ではなかった動物病院を発見。
あー。そういやココにもあったっけな~と思いながら看板を見ると、
診療出来る動物は、犬・猫・XX、とあった。(断定出来ないように、敢えてXX表記)


うさぎ書いてないけど…。どうしよう…。とりあえず聞いてみっかな…。


おそるおそる、病院のドアを開けた。
「うさぎの爪切り、やってますか?」そう問う私に、院長らしき先生が、
「うさぎ……。(考え中) やってみよっか。」


ややや、やってみる???


やってみましたよ、ええ。
大変な事になりましたよ。

先生はあくまで親切で引き受けてくれたんだけど、
やっぱりうさぎ慣れしてない&私は何のサポートも出来ないっつーわけで、
きょどって騒ぎ出したぷぅを落ち着かせられなくなってしまい、
人間の手から逃れた隙に、ぷぅは診察台から床へダーイブ!!




あくまでイメージです
fimg_11197481970.png

私は平静を装おうと必死になったが、軽く膝がわらってしまった。


ダイブした後は、比較的おとなしくなり、(それはそれで怖かった)爪切り終了。



よっぽど怖かったのでしょう。
いつもは元気なぷぅが、家に帰ってからも大人しかったのです。
もしや、ケガでもしたのか?と心配でしたが、翌日からは、いつもの破壊っぷりが復活。
そして何故か、爪切り後から、甘える度数が増したように思います。
いつもは逃げ惑う海郎に対しても、ぴょこぴょこ寄ってくようになりました。


何事もなく無事だったので良かったんだけど、流石に反省。
いくら診察するわけではないといっても、(爪切りだけでも)
うさぎ慣れしている所にお願いするべきだな、と、今回の件で学びました。

PR

COMMENTS
それは大変でしたね!
怪我がなくて、とりあえずなにより…。
いきあたりばったりに予定変更するそらさん、私と似てるかも?
その獣医さんも、勉強になったでしょうねぇ。
病院行ってうさぎに嫌われたとかは聞きますが、
甘えてくれるとは、思わぬ収穫でしたね。
by ひろくんママ | 2007.12.14 (Fri) 09:58 | EDIT
いやぁ。
流石の私(?)もナーバスになりましたが、
ぷぅにとっては、私の比ではなかったと思われ。
ホント、怪我がなくてなによりです(T-T)


ひろくんママさんも、いきあたりばったり派ですか?(笑)

私の座右の銘は「人生思いつき」
とは言え、それは自分自身の事のみに適用しようと、心に決めた次第です、はい。

その獣医さんも、確かに勉強になったと思います。
うちの子は暴れん坊ではない方だと思うのですが、
「こんなに暴れるウサギもいるんだねぇ。」と、感心?してましたよ。


更に甘えてくれるようになったぷぅ。
可愛すぎて、メロメロです(^-^)
From そら ⇒ ひろくんママ サマ | 2007.12.15 Sat 00:14
COMMENT FORM
NAME

EMAIL

URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

↓クリックでサイドバー開閉
登場人物

 名前:ぷう(♂)
 母ホーランド/父ネザーと聞いたが、
 今思えば母タレ耳/父ミニうさぎ
 07.06.13生/07.08.15に我が家へ


 名前:ルナ(♀)避妊済
 ネザー(色:ブラックシルバーマーチン)
 05.09.24生~14.9.21没
 08.09.06に我が家へ


 名前:そら(♀)/管理人
 日本酒・温泉大好き。


 名前:海郎(♂)/管理人の夫
 極度の高所恐怖症が気の毒な人。
 ●を触った手で、お菓子を食べる。
コメント
リンク
トラックバック
(11/26)
(11/26)
(11/26)
RSS
ブログ内検索
古い日記
(07/26)
(07/26)
(07/30)
(08/01)
(08/09)
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]