忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


070928_0022~01.jpg

元気だった人もそうでなかった人も、お久しぶりです。
先ほど、飲みかけの発泡酒の缶を灰皿と勘違いしてしまい、
灰をちょこっと缶の中に落としてしまった管理人です。
めげずに飲み続けてますよ!!



諦めないって、大事。
こんなんで、死んでたまるかー。




それはそうと、通販で頼んだものが昨日届きました。
注文した内容は、

  ・ラバーブラシ
  ・うさぎと暮らす (バックナンバー♯24/思春期うさぎとの上手な付き合い方)
  ・アルファルファ
  ・チモシーロング3袋


ラバーブラシは、期待ハズレでしたねー。
いや、ラバーブラシ自体は何も悪いわけじゃないのよ。
今まで獣毛ブラシだから抜け毛を捕獲出来ないと思い込んでいた為、ラバーブラシを買ったのだが、ラバーブラシでブラッシングしても、全く抜け毛を捕獲出来ませんでした。

つーか、全く換毛してないんじゃんよ!つーオチでしてゞ( ̄∇ ̄;)
どおりでぷぅさん、毎日元気一杯ですわ。



うさ暮らは、これから思春期を迎えるぷぅの為購入。
最近、私の足を鼻でつついたかと思うと甘噛みする事が頻発している。
甘噛みなので大して痛くはないのだが、パンツ一丁で出歩いてると、ちょっとした恐怖です。
(出歩くなや……。)
あと、●のバラ撒きが激しくなりました。
日によって量は違うんだけど、今日なんかはマジでびびる量をバラ撒いてくれました(汗)。

どうやらこの噛む行動も、●バラ撒きも、思春期に見られる傾向みたいですね。
元々の性格であって、思春期とは関係ないのかもしれないけれど、本を読んで勉強するのも大事だなー、タメになるなーって思います。



話しは変わりますが。
うちは、アルファルファを与えた事がなかったのです。
アルファルファの美味しさを知って、チモシーを食べなくなったらどうしよう…という心配からそうしてたのですが、やはり成長期である今、必要としている栄養を摂る方が大事なんではないかと思い直し、今更ながら購入に踏み切ったわけです。



つーわけで。
100円ショップで買ってきたハムスター用のキューブハウスに、アルファルファを詰めてみました。

070928_0025~01.jpg

興味を示してくれるかしら?


070928_0024~01.jpg


070928_0023~01.jpg

興味示しすぎです。激しすぎです。
チモシーよりも美味しそうに食べますが、アルファルファがなくなればチモシーをがっついてるので、どうやら心配なさそうです。(ほっ)


んで、同じ100円ショップで、ぷぅ用にお皿を買ってきました。
食器じゃないじゃん!つーツッコミはさておき。
通販でオマケにくれた、ポカリみたいな粉末のを水で溶かして、皿に入れてみました。

070928_0039~01.jpg

ボトル以外で水を飲んでる姿を見た事がなかったので、興味津々です。


070928_0034~01.jpg

すぐに寄ってきました。


070928_0034~02.jpg

すげー勢いです。がっつきすぎです。
アゴが濡れちゃいないか、メシ係は心配です。


でも、やっぱり。


070928_0041~01.jpg

一番の好物は、ペレットのようでして ( ̄∇ ̄;)
食べ終わった後は、いつも満足そうにでろーんと寝そべります。




あ。そうそう。
3日位前から、嬉しい変化がありました。
うちは線路から近い為、うるさいせいもあるのか、ぷぅの寝顔を見た事がなかったのです。
何より、私や海郎(オット)に対して警戒していたのが大きかったんだと思います。

それが、3日前くらいから、私が部屋にいても寝てくれるようになったのです。
いや~。その時の感激ったらなかったですよー。
少しずつ、こうやって変化していってくれたらいいなって思います。


トイレでのシーも、今では9割以上で定着してくれてるし。
これから来る思春期でどうなるか分からないけれど、それはそれで楽しむ位の気持ちで頑張ろっと。

PR

TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↓クリックでサイドバー開閉
登場人物

 名前:ぷう(♂)
 母ホーランド/父ネザーと聞いたが、
 今思えば母タレ耳/父ミニうさぎ
 07.06.13生/07.08.15に我が家へ


 名前:ルナ(♀)避妊済
 ネザー(色:ブラックシルバーマーチン)
 05.09.24生~14.9.21没
 08.09.06に我が家へ


 名前:そら(♀)/管理人
 日本酒・温泉大好き。


 名前:海郎(♂)/管理人の夫
 極度の高所恐怖症が気の毒な人。
 ●を触った手で、お菓子を食べる。
コメント
リンク
トラックバック
RSS
ブログ内検索
古い日記
(07/26)
(07/26)
(07/30)
(08/01)
(08/09)
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]